たかがお金。されどお金。
お金って貯めたり使ったりと、いろんな場面にぶつかりますが、ふと考えるとお金の使い方わからなくなる時がありますよね。
というのも、私自身もお金を貯金したりいろいろ散財してみたり、節約してみたりとお金と接する機会を多く持ってきましたがどうにも扱いに困ってしまいしました。
さっそくですが、軽くあらすじを紹介しますね。
億男のあらすじ
図書館の司書館として務める主人公の一男。
実は借金の保証人になって借金を被ることに、そんな借金の返済生活をしている一男に、ひょんなことから「億」という大金が舞い込むところから物語が始まります。
借金まみれの一男と億という大金が織りなす波乱のストーリー展開が待っていますが、ネタバレになるのでこの辺で。
億男のポイント
億男のポイントを紹介しますね。ただし、こちらは若干ネタバレを含みます。すみません。
- 借金まみれの一男を通して、借金を抱えて返済する人の精神状態が理解できる。
- 大金とは縁がない人が、一攫千金の大金を掴んでしまった時の過ちを知る経験になる。
- 借金まみれを家族に持つ人の接し方を知る機会になる。
- 大金を持っている人。大金を稼ぐ人の考え方を知る経験になる。
- 一男と一男を取り巻く世界の物語を通して、一度お金について冷静に考え直す機会になる。
億男を視聴するには
億男はAmazon Primeで見ることができます。
億男の原作が気になる人のために
億男の原作情報が気になる方のために、ざっとまとめて紹介しますね。
タイトル:億男
作者:川村元気
出版社:マガジンハウス
あとがき
私はこの「億男」最初画像を見たときに、佐藤健が出てる映画なのか〜。くらいの印象で、億男の意味もわからないでスルーしてました。
何の気なしに見る動画もないし、一回見てみるか!というきっかけで見たんです。そこから暇があれば見てを繰り返し現在3回目を見終わりました。
私何回も見る動画って「GO」という窪塚洋介主演の映画くらいなんですけど、この「億男」も何度見ても飽きません。
3回見終わっても暇あればまた見よう!って考えてるくらいです。
少しでも興味を持っていただけたら、一度見ていただけたら嬉しいです。少しお金に対する考え方が変わると思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。