コラム PR

【2022年総まとめ】これからマツがやりたいこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年も締めくくりの12月に近づき、徐々に年の終わりが近づいてきましたね。
そんな中私の今年やり残したことがたくさんありましたので、一度忘れないように記事に書き起こしておこうと思った次第です。

では早速私のやり残した、今後ぜひやりたいことを紹介します。

  • デジタル一眼レフカメラの購入
  • 空撮用のドローンを購入
  • デュエル・マスターズの知識をつけてカード収集開始

それぞれの目的もまとめておこうと思います。

デジタル一眼レフカメラの購入

デジタル一眼レフカメラは、スマホでの撮影だけではなく、もっとしっかりと写真一枚に自分の撮りたい景色などを綺麗に収めたいと感じることが多くなって導入を検討しています。

InstagramやYouTubeも始めたこともありますが、元々季節に合わせて観光地に足を運ぶ習慣があります。そんな観光地めぐりではありますが、行った記憶は残りますが、実際の記録も何も残さず過ごしてきました。

やはりその時その瞬間に感じた記憶というのは記録にも残すことで、その瞬間が色褪せずずっと残るので、これほど素晴らしいものはないなと感じました。

空撮用のドローンを購入

空撮用のドローンについては、他のYouTuberの空撮映像を見る機会が増え、人の目で見ることができない景色も一緒に記録に残したいと思ったのがきっかけです。

デジタル一眼レフカメラの導入と合わせて、自分以外の方にもいろんな記憶や情報を一緒に共有したい環境を増やしたいと感じました。

デュエル・マスターズの知識をつけてカード収集開始

前の2つとはうって変わって、まさかのトレカのデュエル・マスターズのカード収集です。
2022年現在は「ポケモンカード」に始まり、「ワンピースカード」と収集を始めました。

それに伴って第3のトレカにデュエル・マスターズも集めようかと考えました。

デュエル・マスターズの収集は、正直未来のトレカブームへの投資と位置づけて考えています。もちろん今現在も一定数の人気があるという認識がありますが、人の流行というは移り変わるものだと思います。ですので、それに合わせてまだビックブームが来ていないデュエル・マスターズにもいずれ流れが来た時の準備をしようと考えた結果です。

あとがき

私マツが今後やりたいことを3つ紹介することになりました。

  • デジタル一眼レフカメラの購入
  • 空撮用のドローンを購入
  • デュエル・マスターズの知識をつけてカード収集開始

やりたいことのほとんどがSNS発信に関するものでしたね。10月末から開始したYouTubeの映像クオリティの向上がその大半を占めるようです。

あまり物事に打ち込んでるときに考えない体質なのもあって、考え方をまとめるとそうなるようでした。自分の人生の歴史が覗き見れるAmazonの購入履歴の大半も、今年は情報発信がらみに関係する商品をたくさん購入していました。

2021年の終わり際に始めたブログ運営をかわきりに、2022年はYouTubeと一段と情報発信に拍車がかかった1年だったなと感じます。

最後にあげたデュエル・マスターズのカード収集に関しては、株式投資などとは異なる現物投資の一種とも考えています。投資を分かった気になったような書き方になるかもしれませんが、株式投資などではあまり変わった投資法などもなく、日々淡々とトレードする毎日になりました。

投資でひと財産築き上げた大物投資家の話にもある通り「良い投資とは退屈だ」とも言われます。同じ境地に達したとは考えられませんが、次なる経験を求めてトレカ投資も頑張っていきたいと思います。

あとがきの方が長いような記事になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。